2019年10月23日水曜日

おいもほり🍠

先週の金曜日に予定していたおいもほりが、お天気が悪く延期になってしまい、休み明け21日(月)に行ってきました!

今年度から新しい場所の畑をお借りして、羽村市内にありますさつまいも畑へ行ってきました。

土の中にあるおいもを掘るのに、子どもたちも悪戦苦闘・・・
必死に土を掘って、見えてきたさつまいもを力いっぱいひっぱるも、なかなか出てこず💦

思いっきりひっぱって、しりもちも!

けれど、大変な思いをして取れたおいもを手にした子どもたちは、満面の笑みでした!

帰りには早速、どうやっておうちで食べようかと、子どもたちも話していました。持ち帰ったおいも、おいしく召し上がれますように・・・