2020年2月3日月曜日

おたのしみ会🍴&豆まき集会

*おたのしみ会*

1月の末にかけて、各クラスのおたのしみ会がホールで行われました!!
おうちの人といっしょに今年は・・・豚汁づくり🥕

野菜を親子でいっしょに切ったり、皮をむいたりして、グループごとにお鍋を作りました!
ゲーム遊びなどもして、おうちからのおにぎりといっしょに作った豚汁も食べて、クラスごとで楽しいひと時を過ごしました。




 
*豆まき集会*

2月3日の今日は・・・節分!
ホールでの集会のあと、学年ごとに園庭に出て、豆まき開始!
園庭にいるあちこちの鬼に向かって「おにはーそと!ふくはーうち!」と大きな掛け声を出しながら豆をまいていました。どこからか赤鬼、青鬼もやってきて・・・
なかには怖がっている子もいましたが、鬼のキライな豆でがんばってやっつけていました!