2020年8月21日金曜日

夏期保育🍉

8月から夏休みに入っていましたが、今週は夏期保育ということで、久しぶりに子どもたちが登園してきました!

誕生会🎂や、すいかわりをしたり🍉、暑くならない早めの時間に水遊び💦をしたりして、過ごしました。
昨日は・・・“すいかわり”🍉
暑さもあったので、各保育室で行い、目隠しをして順番にすいかの前へ・・・
順調に進むも、叩くところで方向転換してしまったり、当たりはしたものの割るところまではいかなったりと、どのクラスも奮闘していました!

そのあとは、切ってあったすいかをパクリ!
おかわりして食べている子もいました。

明日からはまた少しのお休み。
今年はいつもの年よりも夏休みも少ない日数ではありますが、残りの夏休みもご家族で楽しくお過ごしください🌻