2021年4月30日金曜日

4月も終わり…🌷




新年度が始まり、1ヶ月。

園庭には年長さんの作った大きなこいのぼりも登場し、気持ちよさそうに泳いでいます🎏

お天気のいい日が多かった今月、その下で子どもたちも元気に遊んでいました!

先日は、未就園児招待会で、色水遊びのコーナーを設け、お花から色が出る様子を楽しんでもらったのですが、招待会後には年長さんも参加

好きなお花を選んで、ビニール袋に入れ、少しのお水を入れて、よ~く揉んでみると…

濃い紫や薄い紫、黄色など違った色が…それぞれ色の変化を楽しんでいました!


明日からはGW🍀

先日3度目の緊急事態宣言が、東京都に発令され、再度新型コロナウイルスの感染者数も増えている状況です。

今年のGWも『ステイホーム🏠』となりそうですが、1ヶ月がんばってきた子どもたちは、疲れもあるかと思います。連休中、ゆっくりとご家族でお過ごしください🌙


連休明け、また元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています