2021年5月20日木曜日

あそびの日✐



昨日、幼稚園では『あそびの日』が行われました。

外はあいにくのお天気だったので、1階の保育室だけにはなってしまいましたが、各保育室が折り紙コーナーやぬりえコーナーなどに変身!

全クラスのお友達が、それぞれ好きなコーナーにでかけて遊んでいました!

ぬりえのお部屋では、じっくり時間をかけて一生懸命塗っている姿や、製作ができるお部屋では、早速作った物で遊ぶ姿など…子どもたち、様々なコーナーに行けたようで、『あそびの日』の時間が終わり、各保育室に戻る際、手にはたくさんの作った物が見られました!

年に何回かこうしたあそびの日を設けているので、また次回もたくさん遊びたいと思います