2019年12月17日火曜日

クリスマス🎄

来週はいよいよクリスマス🎄
幼稚園にも今年は様々なツリーが登場!

子どもたちが自由あそびの際に作った飾りのついた園庭のもみの木。



未就園児招待会で小さなお友達が飾ってくれたツリー。



そして、幼稚園のツリーをホールに飾って、今日はクリスマス集会を行ないました。

ホールを真っ暗にして、ブラックパネルシアターのお楽しみをみたり、歌をうたったりしていると…


サンタさん登場!!

赤い服を着たサンタさんに、子どもたちのうれしそうな歓声が一気にあがりました。
「サンタさんは何歳ですか?」「サンタさんの宝物はなんですか?」など、サンタさんに聞いてみたいことを各クラスごとに質問して、答えてくれていました。サンタさんの宝物は・・・そりを運んでくれるトナカイさんと、子どもたちの笑顔だそうです!

みんなへのプレゼントも忘れずに持ってきてくれて、忙しいサンタさんはまた世界中の子どもたちのところへ向かっていきました。