2020年4月7日火曜日

幼稚園休園について

 連日の新型コロナウイルス感染拡大に関する報道を見ながらも、幼稚園では明後日からの新学期に向けて協議を重ねつつ、準備を進めてまいりました。
しかしながら、『緊急事態宣言』が発令されるということで、幼稚園でも"休園"という措置をとらせていただくことになりました。
 以下の内容で各ご家庭へも連絡をとらせていただきました。


 本日、政府より新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令されると思います。幼稚園に対しても休業要請が出ています。命にかかわることなので、子どもたちの安全を一番に考えた上で、5月6日(水)まで休園措置をとります。預かり保育も中止です。
進級式は5月7日(木)、入園式は5月8日(金)に延期させていただきます。詳細については後日お手紙を郵送します。


急な変更ではございますが、何卒ご理解いただければと思います。

5月までまたしばらく子どもたちとも会えませんが、笑顔で会えるよう一刻も早い収束を願っています。