2020年12月11日金曜日

おもちつき









本日、幼稚園では“おもちつき”が行われました!!

例年なら、保護者の方にも見学にきていただいていたのですが、今年度は新型コロナウイルスの感染拡大も懸念されている中でしたので、子どもたちのみで、おもちをつく体験をしました!

感染対策もしながらのおもちつきでしたので、いつもなら、「よいしょ~」とおおきな掛け声もかけながら、みんなでついていましたが、今回は心の中で応援!ということで、静かなおもちつきに・・・

けれど、小さいクラスのお友達もがんばって重たい杵を持ってついていました!

お昼には、しょうゆ、きなこ、のりのおもちをそれぞれに🍴おかわりもたくさんして、用意していたおもち、全て完食でした!