2020年5月19日火曜日

おうち時間🏠

先週、39県で『緊急事態宣言』が解除になりました。東京も含めた残りの8つの都道府県は継続中。感染者数も以前と比べるとだいぶ減ってはきたものの、まだ気を緩めるには早く、もうしばらくおうち時間🏠が続きそうですね。
こんな雨の日にはより家の中での時間が増えますね・・・

今日は、なぞなぞをいくつか出してみたいと思いますので、おうちでみなさんでチャレンジしてみてください!いくつこたえられるかな・・・?


☆★☆ な ぞ な ぞ ☆★☆

Q1.ながいはなで ごはんをたべる、みみのおおきな どうぶつ 
         なあに?


Q2.ぼうしのなかに かくれている どうぶつ なあに?


Q3.もりのなかで かさをさして たっているもの なあに?


Q4.きつねがだいすきな スープは なあに?


Q5.パンはパンでも かたくて たべられない パン なあに?


Q6.そらのうえで ふとったり やせたり するもの なあに?


Q7.おおきなくちをあけて みちにたっている、あかいかお 
         なあに?


Q8.にんじん たまねぎ きゃべつは なんさいでしょう?




🍓 ・ 🍓 ・ 🍓 ・ 🍓 ・ 🍓 ・ 🍓 ・ 🍓 ・ 🍓 


【こたえ】

Q1.ぞう  Q2.うし  Q3.きのこ  Q4.コーンスープ
Q5.フライパン  Q6.つき  Q7.ポスト  Q8.やさい